ABOUT

Ashitawaでは、会社や店舗・商品のブランディングや広告・Webサイトのコピーライティング、Web動画制作や写真撮影・音楽制作を通して、会社や店舗とお客様のコミュニケーションを広げる取り組みを行っています。

Branding

デザインを変えたり、付加価値を無理やり作ることはブランディングではありません。
お客様やお取引先との関わり、提供してきた商品への信頼、
いままで培ってきた歴史や文化が積み重なって生まれるものがブランドです。
多くの会社や店舗には、すでにブランドは存在しています。気づいていないか、言葉で伝えられないだけなのです。
Ashitawaでは会社や店舗の現状を分析した上で、将来の理想像をお伺いした上で言語化。
経営陣だけでなく、社員やお客様、お取引先までが共有できるブランドを作り上げます。
 
■現状のブランド力を整理、言語化
■ブランドスローガン・ステートメントの制定
■Webページ・会社案内等への展開方法のディレクション
■広告表現等へのお悩み解決・コンサルティング

Copywriting

派手なキャッチコピーや面白い広告表現は、コピーライティングの醍醐味です。
けれど本当に大切なことは、よく使う言葉をうまく組み合わせ、
ちゃんと本質を伝えた上で、多くの人々の心を動かす言葉を作ることです。
Ashitawaでは、上手く伝えられない商品のベネフィットを
効果的に伝わる言葉選びで表現します。
 
■媒体に合わせたコピーライティング
■Web記事、取材記事の作成
■動画のナレーション原稿
■イベントや番組の台本作成

Visual & Music

最近、求められて事業としてはじめた写真撮影をはじめ、
前から趣味で行なっていた音楽制作の知見を活かし、
動画制作事業に新たに取り組みます。
ミラーレス一眼レフカメラとジンバルを使った高精細な映像で、
お客様に商品の魅力を伝えます。
 
■建築物や商品、人物の写真撮影
■店舗や地域プロモーションのWeb動画
■あらゆるジャンルの音楽制作
■メディアミックスの作品発表

Profile

山本宏雄

関西大学 文学部 史学地理学科卒業。
広告制作会社・広告代理店に勤務後、2018年に独立。
企業のブランドコミュニケーションや
商品のプロモーション企画・制作などを多数経験。
2020年からは故郷の滋賀県に拠点を移し、
リモートを活用しながらクリエイティブ活動を行っています。
2023年からは、写真・動画制作の仕事も開始しています。

■大阪コピーライティングクラブ会員

■担当したクライアント
家電メーカー、PC・IT機器メーカー、ゲームイベント、官公庁、住宅メーカー、建築会社、食品会社、医薬品会社、人材募集サイト、百貨店小売、飲食店、アミューズメント企業、など多数

■受賞歴
朝日広告賞、消費者のためになった広告グランプリ、日本産業広告賞、電通賞、日本雑誌広告賞、日本産業広告、フジサンケイグループ広告大賞、交通広告グランプリ、日本雑誌広告賞、他多数受賞